コバックというお店が、どんな車検をやっているかを知らない人ってたくさんいるョ!
車検代で以外に得する方法があるってこと、ちゃんと伝えてたいよね。
自分達のようなコバックの社員がこの会社を選ぶ・働く理由と、お客様がコバックを選ぶ理由が同じだと良いし、車検の費用が安いからだけじゃなくて、ちゃんとした車検をやっていることを知って入社を決めたわけで、毎日働く自分達の仕事振りや雰囲気も伝えたい。
そんなスタッフの思いから、元々他の自動車関係の会社で働いていたスタッフと、コバック浦和店のお客さんだったスタッフが集まって、こんなページを作ってみました。
☆真栄田(コバック浦和店・店長)
お客さんは、常連と新規に分かれますけど、まったくコバックが初めてだっていう方は、どんな感じなんですか?
☆山本(コバック浦和店・フロント)
新規の方は、初めての車検じゃなくても不安がいっぱいだと思いますよ。
☆西山(コバック浦和店・フロント)
その不安を取り除いて、雰囲気を和らげるのはフロントにとって大切なポイントですね。来店され時に表情が硬いお客さんは少なくないですよ。
☆倉持(コバック・マネージャー)
朝礼の時に今日のお客さんを確認してウェルカムボードに書くから、ホテルみたいに、道路から車が入ってきた時からお出迎えするので、それも少し不安を取り除くのに役立っているといいね。
☆関口(コバック川口店・店長)
もちろん、そう思ってやってますよ。手がい空いている人は、整備士でも関係なく走って行きますから。
☆真栄田(コバック浦和店・店長)
案内されないと、どこに車を止めればいいかわからないから、そんなことで不安感が増したら大変ですよ。
☆山本(コバック浦和店・フロント)
私、このお店に入社する前に、整備の人がそんな接客をしている姿を見てビックリしました。
☆関口(コバック川口店・店長)
オレ、以前はディーラーで整備士やってましたけど、今は店長になって、新聞のチラシ作りからブログの更新に受付までやって、どちらかっていうと接客仕事が中心で、今までやったことのない仕事に正直とまどってます。
☆全員
爆笑!
☆真栄田(コバック浦和店・店長)
オレも同じ。
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